07:40:53
05

土・日の練習

水曜日の「これじゃね?」を再現したくて・・・
本当は、金曜・日曜の練習だったはずなんだけど(笑)
何故か金曜はすっかり忘れて、土曜も危うかったんだけど練習できたヾ(・・ )ォィォィ

結果・・・微妙_| ̄|○

タイミングとかは、やろうとして出来るモノじゃないのね(笑)
ま、そんな簡単なことならば、20年近くも苦労してないって(T▽T)アハハ!



ただ、またしてもグリップの不安
不安と言うより、困惑

東日本の直前に、グリップをワンサイズ大きくして挑んだけど
緩かったはずなのに・・・シックリになってる
関節のところ、グリップに触れてるし( ̄ー ̄; ヒヤリ

・・・( ̄  ̄;) うーん

試しに・・・と思って、テアライトを巻いていたときのままのボールで投げると
=( ・_・;)⇒ アレ?
落としちゃうという感じもなく、フィンガーに掛かる感じもなく
もちろん、フィンガーで押せてる感じもないがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

遠征用のボールを投げてみると、(・・。)ん?
なっ、なんだかヘロヘロな感じ
ライン取りが間違っているにしても、信頼していたボールがあまりにもヘナチョコで^^;


2日間とも、何となくエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ばかり(爆笑)

水曜の定例会が最後なのに、どうするのーーーーー!!

12:56:32
02

これじゃね?

不甲斐ない結果に終わった遠征後・・・の、自主練習と定例会。

遠征の帰り道に
何が出来る?」「何でも出来るさ」という会話をしたが(笑)
この水曜日は何かをしようと思って望んだわけではなかった(^▽^;)
ただ、「やっぱりメカはやめる」「それ、何度も聞いた気がする」という会話は、
もう心に決めていて迷いはなかった(T▽T)アハハ!
そして、ボールの表面加工もしてみようと思っていたので、
定例会前に総支配人にやってもらった^^*

そのボールで、定例会に参戦♪

笑っちゃうくらい楽チン(笑)
このボールを持って、もう一度、あの日に戻って試してみたい^^
そう思うほど、曲がってくれる(^^)
カウントダウンはあるけど、難しいコンディションを投げているという感覚は薄らぐ。
・・・が、最後のゲームでは迷子になった(T▽T)アハハ!

x x 8/ x x 7/ x x 9/ xxx   234
9/ x 7/ x 9/ 9/ x 9/ x 8/s7   196
x x x x 9/ 8/ 54 x 9/ 8/9   208
9/ 9/ 8/ s8- 8/ 7/ 52 9/ 9- 81   139
トータル777 (Avg194)

×4=400円
×1=100円
罰金 500円也 (総額23,000ちゃり~ん)
×2=200円
×0=0円
遠征費 200円也 (総額17,300ちゃり~ん)


実は、この日・・・。
何かをしようと思ったわけじゃないのだけれど、
メカを外す!と決意していたこともあって・・・東京のS氏の言葉を思い出していた。
私は、迷いも躊躇いもあったけど、5月の3戦全てでメカを使っていた( ̄ー ̄; ヒヤリ
そのことに対しての悔いはない。
改めて、私なりのメリット・デメリットを実感できたから・・・。
それを踏まえて、自主練習6Gと定例会4Gを投げてみたのだけれど、
自主練習4G目から定例会3G目までは、
(*'ω'*)......ん? これじゃね? という感覚だった♪

何がどうだと文章化することは難しい ←相変わらず感覚オンチ(笑)
だけど、久しぶりに「形状記憶しておきたいっ!」と思えた♪
そのことについて、何度か話しをしたことがあったKさんなら違いを分かってくれそうだけど・・・
残念ながら、この日は定例会をお休みされてた(^▽^;)

幻の一日になってなければいいなぁ・・・。

12:46:52
29

反省ばかりなり

今年一番の大舞台が終わった・・・。

反省だけならバカでも出来るんだよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
少し頭を冷やそうか_| ̄|○


・・・とは言っても、次の遠征は2週間後
もうカウントダウンは始まっているんだよね~


遠征前に、バタバタとグリップ交換をしてもらったボール

土曜の第1シフトは、緩すぎて不安だったから指にテープを貼った
そして、シフト休憩を挟んで第2シフトでは、
テープを貼ることすら忘れるほど違和感なしの状態
日曜の第3シフトでは、関節のところが少しキツイと感じていた

テアライトを巻いていた頃は、こんなに神経質じゃなかったのにな(><。)。。。。
テープで締めているから、浮腫まなかったのかなぁ?

1投ごとに汗ばむくらい暑かったけど、
終わってみればペットボトル1本分さえ水分補給していなかったのにな。
なんでだろうΣ(´□`;)ハゥ




帰り道

「あと2週間で、何が出来るんだろう・・・」って呟いたら
ポジティブKさんが「何でも出来るさ♪」と言ってくれた(笑)

見習いたいね(T▽T)アハハ!

13:03:29
25

最終調整

とうとう? いよいよ? 明日は遠征に出発♪

昨夜、へんてこりんな最終調整が終わり、まな板の上に鎮座(爆笑)


とは言っても、
グリップが届いていなかったので、ボールのメンテナンスは総支配人に丸投げ(^▽^;)
グリップサイズを全て揃えてもらって、コードを箱田し状態に磨いてもらう♪
本当は、磨いてもらって直ぐに本番で使うのは不安(笑)
でも、今年は遠征以外で遠征ラインナップのボールを使う機会が多かったから、
かなりのゲーム数になってるはずなのよね^^;
きっと、やらないより良い! ・・・はずだと信じようヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


自主練習が終わってから、総支配人と少し話しをした^^
今、通っているボウリング場は、私が通い始めてから経営者が変わって3代目?になる(笑)
総支配人達は、途中で県内でも離れた地域に拠点を移した時期もあり、
その時期は私も片道1時間半の移転先へ投げに行っていたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
普段はベッタリと話しをするような接点もないが、
何かの節目のようなときには少し時間を掛けて話しをするチャンスがある

そんな時には、劣等感の塊のような性格を知ってか知らずか(笑)
いつも勇気がでてくるような言葉をもらえる♪

まだまだ結果が出ないまま、既に20年目を迎えてしまったけれど(^▽^;)
関わってきてくださった皆様には、本当に(^人^)感謝♪
今、入退院を繰り返している鬼にも良い結果報告・・・出来ればいいな^^*


07:04:55
24

新入りちゃん

長女が虹の橋に旅立ってから、およそ10ヶ月の頃

お里のショップさんに仔ウサギを見つけた(*´∀`)
可愛くて、可愛くて。
お昼休みに足繁く通って眺めていた

そんな頃、母が何気なく・・・
両手で包むような仕草をしながら「ちっさいこが欲しい」と呟いたヮ(゚д゚)ォ!
これはチャンスだと思い、ショップに連れて行こうと画策したが・・・
やっぱり、お迎えする費用を考えると・・・って破談になった_| ̄|○


ところが、GW後半の初日。
母の園芸関連のお買い物に出掛けて、
このショップのあるホームセンターにも寄ることになった(笑)
ついでだから・・・と、ウサギさんを見に行く(*´∀`)
GWの家族連れをターゲットにしているのかな?
いつもより多めに仔ウサギさんがいる(笑)

そこで、出会ってしまったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

290524-4.jpg

もう、目が離せない(笑)
可愛いな・・・と呟いた母を、全力で説得して直ぐに予約を入れたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
話を聞けば、当日に入荷したばかりだという
しかも、ショップさんは女の子を希望していたのに、間違えてやってきた仔ウサギらしい^^;

これは、もう偶然じゃなくて必然だよね(*´∀`) 

290524-3.jpg 私は、この茶×白の仔ウサギをお迎えすることにした♪
体調管理調整中とのことで、正式には5月10日に引き渡しとなった。
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


それから2週間。
我が家の空気がガラリと変わった(笑)
母よりも断固拒否!の姿勢を示していた息子も、メロメロ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家に来てからも食欲旺盛で、体重が300gくらい増えて・・・
食餌管理にちょっと不安になってきたくらいで、元気いっぱいです♪


お誕生日(推定) : 平成29年4月3日
お迎え日 : 平成29年5月10日
男の子で、名前は「まろん」にしました(*´∀`)
290524-6.jpg  290524-5.jpg