FC2ブログ

恒例の金曜ベルサッサ練習(爆笑)

よほど特別な用事がなければ
土曜が 仕事だろうが 休みだろうが 練習日にしてきた

モチベーション関係無しに(^▽^;)

なので
激務の真っ直中だけどベルサッサで自主練習



火曜の定例会で撃沈していたので、気持ちを切り替えるつもりだった
もう、今更、助走が気に入らないとか タイミングが合わないとか
そんなことを言っている場合じゃないのだo(`⌒´*)oエッヘン!

ただただ、1本でも多くのピンを倒す競技に集中するのじゃ!

生涯ボウリングからの挫折とか云々は、その先の話

今は、日曜の県予選と、月末の遠征で悔いなく終わることだけ!
そのためには、前だけを向く練習。


心が折れながらも、7ゲームを費やしました( ̄ー ̄; ヒヤリ
終わってみれば、150とかのオンパレードでした

今、多くのボウラーが悲鳴を上げるようなコンディションのようです。
私ほど酷くはなくても、私だけじゃないみたいです。
でも、少しだけ楽しかったです(笑)
ヘボすぎて、笑っている自分に気が付きました^^;
ちゃんとした探り方が分からないなりに、いろいろ試して、失投して、ミスして・・・
同じ残りピンの失投や同じパターンでのスペアミスを2回繰り返すと、
嗚呼、今のは投げミス(投げ方)じゃなくてライン取りの問題なんだな。。。
そんなことに気が付く場面も多々ありました。

そして、オドオドしながらレーンを探っている自分の弱さも垣間見られました。
これは練習・・・だよね?
何度も自分にツッコミを入れながら(笑)


これが、ボウリング歴19年の私_| ̄|○

もう・・・プラスを打てる気がしない(笑)



練習を終え、片付けて帰ろうとしたときに、声を掛けられました。
特に普段から親しくお話しするわけではないけれど、
すれ違えばいつもにこやかに挨拶をしてくださるシニアの男性。
私が、メカからリスタイに変えたり、いろいろゴチャゴチャやっていることを、
ご自分の経験などと絡めて見てくださっていたようでした。

お互いのボウリングに向き合う姿勢とか、悩みとかを20分くらい話したかなぁ?
共感することも多く、とても良い時間を過ごさせてもらいました。
こういうボウリング談義の時間を持つと、また心がザワつくんだよなぁ(^▽^;)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment