07:40:31
22

鼻がツーンと

17日に長女が旅立ってから、今日は・・・22日

そっか、まだ6日目なんだ



私、現実逃避してるのかな

全てを受け入れられたとき、全身に貯まりつつある涙が一気に流せるのだろうか
流石に、遠征に出掛ける前は涙が頬を伝った
息子に火葬を託し、後ろ髪を引かれる思いで家を出てから声を押し殺して泣いた
でも、泣き虫の私にしては拍子抜けするほど一瞬だったように思う

今も、家から一歩離れれば、普通に日常生活を送っている
普通に話し、声を出して笑い、食事も3食ちゃんと食べてる
でも、家に帰ると言葉が出てこない
母の問いかけに、ぶっきらぼうに返事をするのがやっとだ
幸い、週明けから残業を始めたので在宅時間は短く済んでいる
家に帰りたくない・・・。 それが本音だ。

今週末、お寺に遺骨をお迎えに行けば、また違う感情になるのだろうか
今は、祭壇を準備する気持ちにもなれていない


この時期は、うさぎにとって過ごしにくい季節
あちらこちらで訃報を目にする
そのたびに、鼻の奥がツーンとして目頭が熱くなる
愛兎ちゃんたちのご冥福をお祈りいたします

スポンサーサイト

2 Comments

みなみ  

泣けない事。

素直に泣けたら、どんなに楽だろう…って事。
あるよね。
楽になれる事のない悲しみも、あるよね。
わたしは、20年前の悲しみの時、
ただひたすら、花を植えた。
たくさんの本と土と苗を買って、
花を植える事で現実逃避したと思うよ。
自然に、自然に、自然に。。。
いろいろな自然に癒された時に、
体の力が抜けて泣けるのかな。
夕凪ちゃんのいろいろな場面で、
頑張り過ぎないで、無理しないでね。

2016/06/22 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

夕凪  

Re: 泣けない事。

みなみちゃん、コメントありがとう(^○^)

泣くのは疲れるけど、泣けないのはシンドイ。
泣きたくてヒトリになってみたり、泣ける短編小説を読んだり。
でも、泣けないのよね。

薄情なのかな。。。

2016/06/22 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment