年内最後の定例会
スコアだけ見れば良い方だけど、内容が・・・ねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ
6ゲームでスプリット6回!
ちょっと弱気なヘタレ球の時のスプリットが1回含まれていたかな(T▽T)アハハ!
あとは、ほとんどが内ミスの失投。
リスタイにしていた頃、メカと比べると曲がりが鈍くてチョイ出しが苦手になった(笑)
苦手と言うよりも、あえて出て行かないように気をつけていた感じだったのかもしれない。
そしたら、微調整のチョイ出しが難しいと・・・今は思う(^▽^;)

ほんとに不器用(涙)

72 8/ x 9/ x s8- 8/ x x xxx   205
x 9/ 9/ x 9/ x x x x 9/x   228
x x s8- x x 9/ x 9/ x x9/   212
x 8/ 9/ 8/ x x x x s81 xxs6   219
s62 8/ 9/ x 9/ 9/ x x 9/ x9/   195
x x x 9/ s81 8/ 9/ 9/ 9/ xxx   213

だけど、ラストゲーム
スプリットの後で弱気な投球が続いて・・・。
「このまま終わるのやだな。1回で良いから、スカッとしたストライク出したい!」って言ってて(笑)
パンチアウトで締めくくれたので、自己満足( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


少しずつ、ゲームの途中で軌道修正ができるようにもなってきた♪
まだまだレーンとの対話よりも、タイミングの方に気を取られがちだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
そんな時でも、シッカリ見て、感じて、考える癖を付けていけるように頑張ろう♪



少し早いですが・・・。
2015年のボウリングは、コレにて終了です。

皆様にとって、2016年が素晴らしい幕開けとなりますように(*´∇`*)

ありがとうございました♪


スポンサーサイト
 2015_12_28



ちょっと早いかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

以前は、よく年末マラソンとかカウントダウンとか・・・参加してたなぁ。
年末年始の休みをフルに使ってボウリング三昧なんていう年もあったり・・・。
思い出したくもないけど、いろんな時代があった(笑)


ここ数年は、母の体調不良も重なったり、お仕事が忙しかったり。
夕凪自身の気持ちがボウリングに向かわなかったり。

気持ちも不安定だった。かな。。。




それでも、やっぱりボウリングが大好きだから。

笑って締めくくりたいと思います♪


 2015_12_26


Merry Christmas♪

Category: 雑感  

夕凪自身は、年中行事とはほぼ無縁なんだけどσ(^_^;)アセアセ...

一応、ね(爆笑)




素敵な楽しいイヴをお過ごしくださいませ(〃∇〃) てれっ☆


 2015_12_24



自他共に認めるアホな夕凪だけど

我ながら・・・ホンマにど~しようもないやつだ・・・と笑えてしまった(笑)

いゃ、笑い事じゃない!



昨夜の定例会

夕凪の頭の中には、ある思いがあった


実際には、まだ未確認の状態だったんだけど

6ヶ月が4ヶ月になったってことにメッチャ焦りを感じていたヾ( ̄o ̄;)オイオイ



そして、自滅w(☆o◎)wガーン


もぉ~ね、なにもできない



日曜の定例会は3ゲームで700upしたはずなのに、昨夜は4ゲームで( ̄ー ̄; ヒヤリ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



焦るな、焦るな。

まだ4ヶ月「も」ある
 2015_12_17



こういうことには疎い夕凪だけど(爆笑)
やっぱり、良いって言われているなら乗っかって験を担ぐのも有りだよね~(^○^)


ボウリング仲間から「14日に出張で行く!」と連絡をもらっていた♪

「仲間」とか言っちゃってるけど
・・・( ̄  ̄;) うーん、実際の立場では仲間じゃぁ失礼でしょ?って感じのSさん(^▽^;)
知り合ってから15年くらいになるけど
細く長く続くお付き合いの中で夕凪が一方的にお世話になっているNBFのヒト(笑)

Uプロが居なくなると知ったときも・・・。
総支配人がプロショップ業務を引き継ぐと聞いたけれど、
ただでさえ忙しい合間を縫って全てを一手に・・・なんて大変でしょう?というお節介的感覚もあり
Sさんに相談して、夕凪のドリルはSさんに引き受けてもらえる話になっていた(^^)

なので、Uプロが残してくれたメジャーシートのコピーをもらい、
最後にあけてもらった遠征用のボールを持って会いに行ってきた(^○^)


それが、偶然にも天赦日&一粒万倍日だったわけ(〃∇〃) てれっ☆
気が付いたのは当日の朝なんだけどね(爆笑)

ま、実際の所は・・・
先回も今回もナンバーズを買ってみたものの当たらなかったんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ


それでも、これって開運なんじゃないかと・・・期待を寄せてしまう他力本願っぷり炸裂^^*


夕凪の心が動いてから、いろんなことが回り始めている気がする
諦めれば、諦めたなりだけど(笑)
目標を掲げれば、混沌としていたことが好転し始める





従弟にも伝えたいな。
「気持ち」


 2015_12_15



居ても立っても居られず?
衝動買いした中古の本たちが、夕凪を誘惑する( ̄ー ̄; ヒヤリ

叔父は検査入院から帰宅し、結果は22日に分かるらしい
従弟は、予約外で診察してもらったときに、
午前の最終なら、いつでも診てあげるから♪と言ってもらえて安心したらしい^^
少し落ち着きを取り戻したという報告を受けて、夕凪もホッとした

クリスマスケーキもやっているので、一年で一番忙しい時期を迎えている
受注を控えているとはいえ、プレッシャーが掛かったのかもしれない

でも、心の拠り所ができたことで大きな波が押し寄せてきても乗り越えられるかもしれない
というか、そうであって欲しいと強く願う

            


届いた本は、全て認知症に関する本

今、夕凪の親族の中では・・・母の5人兄妹の長兄が認知症を患って施設に入所している
ほとんど寝たきりで会話も出来ず、お見舞いに行っても誰か分かってないと思う
いまさら遅いのかもしれないけれど(><)
この本を読むことによって、少しでも伯父との残された時間を・・・と思わずにはいられない


読み始めると・・・止まらない(笑)
もどかしい(T▽T)アハハ!



 2015_12_12



ちょっと違うかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

知り合った切っ掛けはボウリングだけど
たまたまコッチにお仕事の取引先があり、出張の機会があると声を掛けてくださる


昨年末のこの時期にお目に掛かってからなので、1年ぶり(笑)
あの日は、伯父が亡くなった直後のことだった・・・。

伯父のことはお知らせしないで約束をし、当日はいつものように居酒屋で向かい合う
楽しいことが大好きな人で、お腹を抱えて笑う時間が長い
ボウリングの知識も技術も凄くて、最近ではドリルに力を入れているらしい
お馬鹿な夕凪は目が点で理解できないけど、話を聞いているだけで上手くなった気になれる(笑)

そんな楽しい時間を過ごす中、話の流れで伯父のことを告げた( ̄ー ̄; ヒヤリ

ほどよくお酒がまわっていたからだろうか・・・?
涙目になって話を聞いてくれた。。。
笑ったり悪ふざけをしているイメージしかなかったから、意外な一面を見て吃驚した^^;



今回は、どんな話で盛り上がるのだろう・・・。


 2015_12_11



従弟は、夕凪が勧めたクリニックに通院が決まった
初診日には、懸念していた若年性の認知症を「白」と判断されたわけだけど・・・。

うちの母のときにも書いたけど、診察前に膨大な問診表がある
日常的なことについて具体的に記載しなければならず、かなりの時間を要する
そして、患者や付き添いの主観が大きく影響するんじゃないか?? と、思われる(笑)

でも、実際のところ、MRIの検査をしていないんだそう(^▽^;)

ちゃんと「2時間前にご飯を食べたのに、・・・。」という話をしたのだろうか?
頭の弱った母を介して、パニックになっているだろう叔母の話を伝え聞くだけなので
話も二転三転するし・・・意味不明な部分もある( ̄ー ̄; ヒヤリ




むぅぅっ(*`ε´*)

考えてもキリがないけど、落ち着かない。

で、夕凪の悪いビョーキがでたっ!



ユーキャンで心理学の勉強をしようと思ったのだけど・・・。
そんな時間もないし、普通の心理学では何の役にも立たないんじゃないか?と思うし(^▽^;)
メンタルヘルスの方では夕凪の心も落ちてしまいそうだったので、
認知症に関する本を読むことにした(T▽T)アハハ!

【中古】ワニの腕立て伏せ 35の物語と5つのコラムで読む世間の福祉論
【中古】若年認知症 本人・家族が紡ぐ7つの物語
【中古】認知症と診断されたあなたへ

時々、ふっと思う。

夕凪は、ただの野次馬的感覚なのだろうか? ・・・と。


 2015_12_10


甘くなかった

Category: 雑感  

従弟が・・・再び不穏になっているようで(><)


今日はクリニックが休診日なんだけど、先生と話がしたいと訴えているんだそう(涙)
母を介した話だから詳細は不明だけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

明日は、叔父の前立腺癌の検査入院
そんなことも影響しているのかな?

ホッとしたのも束の間だったなぁ・・・。


何もしてあげられないのが歯痒い(ノ_・。)。。。


 2015_12_08


あらら

Category: ボウリング  

いつものように・・・夕方までお仕事したら自主練習の予定だった

近所のお友達に用事があって、
21時頃には練習から戻る予定だから~ってLINE送って約束してた(笑)

だけど、今日は感謝祭だった(T▽T)アハハ!
出掛ける前に気が付いて良かったなぁ・・・。





良かったと言えば、従弟のこと。

土曜日に、夕凪がオススメしたクリニックに行って診察を受けてきた。
結果は「白」

でも、今後もカウンセリングに通うらしい^^*
今までの病院から乗り換えるんだそうな。

あの先生なら心強く思えるのは、夕凪も納得だもんな(^○^)
母も、覚えているらしくて・・・また行きたいって言うくらいだからヾ( ̄o ̄;)オイオイ

とにかく、良かった。 ホッとした。



だけど、勉強しようと思った気持ちは・・・さらに強くなってきた。
人見知りだし、コミュニケーションが苦手な夕凪は、職業としては無理だろ言う自覚がある。
この性格のために、諦めた職種は多い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも、いざという時のために勉強しておきたいと思う。
家族、親族、そして仲間や友達。
自分自身のためにも。




 2015_12_06



日曜の県チャンプの不甲斐なさも、夕凪にはショーゲキだったけど(大泣)

でも、昨夜の告白は、とても冷静に受け止められるはずないものだった・・・。




平成26年の年明け早々に、2コ下の従弟が不慮の事故で亡くなっている。
その頃は、我が母は老人性鬱病か?認知症か?アルコール依存症か?と
ものっそいバタバタしていた時期でもあり・・・
お通夜に参列したときには変わり果てた姿で皆に心配されるような状態だったなぁ(^▽^;)

その直後に、別の従弟が鬱病で入院したと聞かされた。
気持ちの優しい子だから、
年の近い従弟が亡くなったり我が母の変わり様を見たことが心因だと思われた。
しばらくして元気を取り戻して退院し、
以前のように叔母を連れて我が家にも遊びにくるようになっていた。
母のことを心配してくれてたし、我が家の庭で力仕事も手伝ってくれていたりした。

その従弟が、最近になって鬱病の再発?と思う兆候が現れ始め・・・
昨日は、もしかしたら若年性アルツハイマーなのか?と疑う症状がでたらしい(涙)

2時間前にご飯を食べたのに、・・・ってやつね。

若年性は、進行が早いという。
鬱病と症状が似ているから誤診も多くあるという。
併発という可能性だってあるだろう・・・。

もしかして、あの頃から・・・?と思ったりもする。


本人が病院に行くのを拒否するので、
MRIの検査は受けてきたけれど結果は聞きに行けていないらしい( ̄ー ̄; ヒヤリ

まだ40代半ばの従弟は、製菓店(自営業)の後継者として修行中の身。
父親である叔父は、近々、前立腺癌の検査入院をするらしい。
母親である叔母は、甲状腺の癌を手術して経過観察5年未満。

精神的に潰れても不思議じゃないくらいストレスてんこもり。

鬱病だったら良いわけじゃないけど、・・・。

ちょっと受け入れがたい(×_×)



若年性アルツハイマーのこと、勉強しよう。。。


 2015_12_01




11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

^-^

圧倒的紹介人数のノッツェ
20090918_620045






Powered By 画RSS






.