悲喜こもごも

圧倒的に「悲」が大きいけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
定例会の前に自主練習5ゲームパック

最近は、・・・というか去年あたりからかな?
遠征用ボールのラインナップを迷わなくなっている^^
ボールによるパフォーマンスの違いは、下手くそな夕凪でも感じられるところではあるが・・・。
でも、どんなに素晴らしいボールを取り揃えても、要は自分(爆笑)

ボウラーとして未熟な夕凪は、
いつも「ソコ、悩むトコじゃないでしょ?」って思い知らされる結果ばかりだから^^;

お気に入りのボール+より曲がらないボール+より曲がるボール
それだけで良い( ̄ー ̄; ヒヤリ




ということを、昨夜の「悲」で感じることが出来た♪


定例会前の自主練習で、遠征用ボールを2個ほど投げ比べた。
めっちゃ良いじゃん!!
そう思った方のボールで、定例会を投げ始めた。

(´ヘ`;) う~ん・・・

まただ。 また始まったよ(><)
人と一緒に投げると、微妙に何かが狂ってしまうらしい現象。
同じボールを投げているのに、自主練習や定例会前の数分間の練習とは・・・雲泥の差になるヾ( ̄o ̄;)オイオイ

狂ってしまうポイントはいくつかあって、狂っている自覚もあるんだけど・・・。
修正が上手くできなくて、そうこうしているうちに大狂いしていく(^▽^;)


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


いつものことよね。 うん。

昨夜は、途中で修正できて良かったんだけど・・・。
学習能力ないしなぁ(笑)
大きな大会で、ソレができるとは思えないね(笑)





昨夜で、Uプロとお別れだった(涙)
13年もの長きに渡るお付き合いだったなんて、なんだか信じられないけど^^;
頑張るんだぞぉ~♪



スポンサーサイト
 2015_09_28



献血

本来の趣旨とは違うけど、無料で血液型が調べられる
よしっ、これだ!と、さんざん最寄りの献血ルームの情報収集をしていた・・・。



でも、残念ながら。。。
夕凪は、気管支喘息の治療中にて骨髄バンクのコーディネートを辞退した身である(涙)
ということは、現在、服薬中なのであり・・・献血もアウトだった(ノ_-;)ハア…



仕方がないよね。
でも、気になるよね。

そこで、献血ルーム内にある骨髄バンクドナー登録のコーナーに相談することにした。
何を聞きたいのか? 自分でも気持ちが定まらないまま、電話してみた(笑)

電話の相手は少し年配っぽい男性。
少し面倒くさそうな対応だったけど、話の内容からして・・・まぁ、無理もないかな?と思う。
だけど、話しながらたばこを吸っているのが分かる。
これだけは解せぬ!

こんな人に真剣に相談しても無駄だと判断し、結論を仰がずに電話を切った(><)

モヤモヤが募る。 増幅した感じ。


だから、保険外の実費だとは分かっていたけれど、通院ついでに血液検査をお願いした。
診察の終わりに、センセに血液検査の意図を話すと・・・
「血液型が変わることはない」「気管支喘息はドナーになれないって??」と( ̄ー ̄; ヒヤリ

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

こっちは、実費3500円(ネットでは1000円とか書いてあったけど・・・)で血ぃ抜いてんだぞっ!
少しは言葉を選んでくれよ!
余計にモヤモヤしたじゃないかっヽ(`Д´)ノ




結果は、来週。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
 2015_09_25



日曜日は、全日の県予選が行われた

東日本選手権とは違い、全日本選手権は・・・時期的に本当に「行けない」
でも、失いつつある試合感覚と練習のためにも、いつものように予選会には参加してきた(笑)

来月のブロックは主幹になっていて、会場は超苦手なラウワン( ̄ー ̄; ヒヤリ
せめて、ボールの相性だけでも掴んでおきたかったのだ(^▽^;)
持ち込みボールはラウワンでお初のボールに絞り、一通り投げてみた(笑)
しかも、1個はドリルしてもらったばかりで、サム調整も中途半端かも?な状態だった。

ん~~~。 微妙。

失敗して、対処して、失敗して、対処・・・するまもなく終了(T▽T)アハハ!
最後にもう1回くらいは、冷静に対処するチャンスが欲しかったな。

5ゲーム目の前半でストライクが続き、後半に同じレーンで続けて7-10がでた(涙)
レーン移動した最終ゲームでも、前半で⑦⑩が出てから気持ちが切れちゃった・・・。

アカンね(><)

最終ゲームがローゲームになってしまったけれど、ぎりぎり枠をゲットできる順位にとどまれた。
ま、辞退だけれどもねσ(^_^;)アセアセ...



日付と所が変わって、水曜日の定例会

序盤はストライクが出ない・続かない状況だったけれど何とか冷静に微調整
波に乗れないときは、人一倍、いろいろ考えなきゃいけないことがあるけど(爆笑)
1投目は攻めて、スペアは丁寧に┌┤´д`├┘ ふぅ…
そんな感じで順調に2ゲーム目までを終えた。

3ゲーム目に入ると2.3フレーム以外はスペア( ̄ー ̄; ヒヤリ
ノーミスだけどマイナスで、精神的に凹むわ_| ̄|○

その反動なのか?
ダブルスタートの4ゲーム目、3フレで苦手な⑦を取りこぼした(-_-メ)
いつもだとそこでプチッと集中が途切れてズルズルになるけど、辛うじて立て直せたかな。


うん。 焦らず、行こう。



そんな水曜日。

帰宅した夕凪に衝撃が走る。
めちゃめちゃ大きな、大きな、脳天を突き抜けるような??(爆笑)
人生がひっくり返るような??(爆笑)

大袈裟かな(T▽T)アハハ!

でも、ビックリしたのよ、マジで。



先日、骨髄バンクにドナー登録の保留を申請して、登録内容変更の封書が届いた。

ふむふむ・・・(◎_◎) ン?
けっ、けっ、血液型がちゃうやん?

子供の頃から信じ、出産の頃にも検査していた血液型は「O型」
だけど、骨髄バンクに登録されているのは・・・「B型」
その10年くらいの間、いったい夕凪に何があったの?

納得できないから、日曜日に献血ルームに行ってこようと思う・・・。
血液検査さえ怖いのに、人生初の献血( ̄ー ̄; ヒヤリ


血液型って変わることがあるらしいことは、ネットで見た。。。
それって、血液型での性格診断も変わるのかな?

夕凪はB型になったのか・・・。
そっかぁ・・・。



 2015_09_17


やっと

Category: ボウリング  

マツコの知らない世界・・・ボウリング編を見ることが出来た(笑)

へぇ~

ほぉ~

(* ̄- ̄)ふ~ん



なるほど。


巷では勉強されている人が多いらしいこの理論
ちゃんと調べてみたいと強く思った^^*

因みに、夕凪はAタイプ(^▽^;)


 2015_09_07



あづさとはネットで知り合い、急性骨髄性白血病で闘病中だと告げられた
夕凪は、彼女に提供できたら・・・と思い、ドナー登録をした。
いくら望んでも、HLA型が適合する確率は極めて低いのだろうけどね。
ましてや、夕凪があづさを救うなんてことは難しいって・・・百も承知だったけどね。
でも、それくらいのことしかできなかった。
ドナー登録しても、待てど暮らせど夕凪にはコーディネートの連絡が届かぬまま
彼女は20代の若さで短い生涯に幕を下ろした(涙)

あれから何年経ったのだろう?

昨日、初めてコーディネートの封書が届いた。
いつもの会報誌とは明らかに違うので、母もピンときてたようだ。
ドキドキしながら開封すると、やはり適合通知。
一瞬、これから激務になるスケジュール的なことが頭をよぎる。
「仕事、休めるのか?」という母の声も耳に届く。

だが。。。



残念ながら、辞退しなくてはいけないらしい。
夕凪は、1年半ほど前から気管支喘息の治療中。
まだ完治の気配も感じられない。
服薬終了しても、1年以内はドナーになれないらしいので(><)

迷うことなく、「今回は見送り」というかたちで直ぐに返送
モタモタしていれば、
それだけ待ち望んでいる人への移植が遅れて負担を強いることになるから。
申し訳ない気持ちでイッパイだぁ(涙)




思えば、登録してから十数年が経過している。
気管支喘息が完治したとしても、55歳までに「次回」があるのだろうか?

あのとき、あづさを救えなかったという自己陶酔的な焦燥感が蘇ってくる。



今、何かに気付かなきゃいけないときなのかな・・・。

ごめんね、あづ。。。


改めて、健康って大事なんだな。。。って思った。
自分自身のため、家族のため、そして見知らぬ誰かのためにも。



 2015_09_05


嫌な予感

Category: 雑感  

パッと目に止まった一文で、まさか?と思ったけど

どうやら当たってしまったようだ




だけど、本人の目には悲壮感もなく

むしろ生き生きして見えた



見送る側にしてみたら、何とも複雑な気持ちだけど
今まで応援してきた気持ちを
そのまま新しい世界に向かうキミに向けたいと思います

GOOD LUCK!!
 2015_09_04




08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

^-^

圧倒的紹介人数のノッツェ
20090918_620045






Powered By 画RSS






.