18:37:01
20

レーン攻略\(^^@)/

私じゃないけどね_| ̄|○

終始安定していて4ゲームトータル830のスコア♪
4ゲームと6ゲームの定例会がある中で、
1ゲームや2ゲームはプラスできても他で大きく落とすことが多い
私は変化が早いと感じてしまうので、ゲームが進むにつれて迷走してしまう
だけど、迷いなく同じ辺りを投げ抜いていた彼女は、何かを掴んだんだろうなぁ

隣のボックスで投げていたので、1ゲーム目の途中から彼女と同じライン取りも試している
でも、ひと曲がりもしないで抜けていく状態で撃沈(笑)
そこから少しずつ微調整するも、ドツボにはまってさぁ~大変( ̄ー ̄; ヒヤリ
諦めて、大外からのクロスに戻って2ゲーム目はプラス
ホッとしたけど、束の間だということは自分が一番よく知ってる
クロスでは、⑩が残りやすいような気がしてる
手首に痛みを感じていたので、どうしても引っ張ってしまう内ミスが多発する
そして、スプリットや難しいカウントダウン残り_| ̄|○
悩みながら、迷いながら、左右の違いも感じながら、あっという間にローゲーム

最後は、どうせ引っ張ってしまうならクロスが良いかな・・・と判断し、
2ゲーム目と同じライン取りで我慢、我慢。
最後のテンフレにビッグフォーで、あわよくばプラスできるか?という流れも蹴散らかした(爆笑)


290720.jpg


終わってから話を聞いてみたら、10枚真っ直ぐの意識だけだったそうだ
最終的には1枚だけ動いたと言っていた
プロアマのコンディションと同じイメージを持ち続けていたらしい
レーンの感じ方は、人それぞれ。
ボールも違えば球質も違う。
だけれど、
常にtoroさんが仰っている「ボールをシッカリ見ていれば・・・」ということに尽きる。

あのプロアマの時、私はどう感じていたのだろう?
一緒に練習会に参加していた人が、「大外からのクロスが一番安定している」と言っていた
だけど私は・・・
同調しながらも、最終的にはコードパープルで⑩枚目を真っ直ぐ攻めていたじゃない!
どのボールで、何処をどう攻めたらいいのか?
練習会のときに手を変え品を変え探りながら、しっかりレーンと向き合っていた気がする
そして、当日は予選でAvg185だったけれど、大きな達成感を得ていたはずなんだ
翌日の県大会でも、スコア的には満足できる成績じゃなかったけど、
少し手応えを感じられる大会だったんだ

NBF定例会が特別コンディションになってから、私は何をしているのだろう?
最初の頃はローゲームのオンパレードだったのが、
ようやく単発ならプラスも打てるようになってきた
そこに拘っているのではないだろうか?
このボールで、このラインで、最初の方だけならばプラスが打てる
だけど、変化を感じると奈落の底に落ちていくのよね・・・

その状態を、心の何処かでヨシとしているのではないだろうか?
みんなが苦戦しているんだから・・・誰も打ててないんだから・・・私も・・・と。

プロアマと県大会を終えた後、しばらくして石川遠征に出掛けた
アプローチの軽さに面食らい、少しずつ狂っていくタイミングは投球に大きな影響を及ぼした
そして、地元に戻ってきてからも
石川に落としてきてしまった僅かに芽生え始めていた手応えを見失ったまま今に至る

まだ、あと2試合ある

昨夜、刺激を受けてモヤモヤと考えたことを小刻みに更新しながら書き出したけど・・・
自分でも「だからなに?」って感じなんだけど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

何かが変わる切っ掛けになればいいな
19:25:56
17

あと20日

更新頻度が落ちているけど、ボウリングしてます(爆笑)

友達と旅行に行って来たり
うさブロガーさんの愛兎ちゃんが続けて虹の橋に旅立たれたり
気持ちがめまぐるしく揺れ動いてる・・・。

それでも、遠征の日は待ってくれない( ̄ー ̄; ヒヤリ

今年度の県外遠征は、8月の東京で終わりだと思っていた(^▽^;)
お仕事が順調に動き始めると、なかなか平日には休めないから・・・。
ブロック大会が隣県で開催されるならば、辛うじて別行動で向かうことも可能だけど・・・
片道6時間(一般道)以上になると一人では心細すぎるもんね(爆笑)
だから、ブロック大会(8月の個人戦&10月のダブルス戦)の参加は諦めていた(><)
でも、ダブルス戦は移動手段にカーフェリーも利用するらしく、
社長に打診したら土曜だけならOKがもらえたので参加することにしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あ、喜んでばかりもいられないけど(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


自主練習6ゲームは、レギュラーメンテのボックスで淡々と投げ続けた。
遠征用のボール2個を使い、
同じラインを投げ続けて動きの変化を見てみよう作戦( ̄ー ̄; ヒヤリ

ストライクが出たらボールをチェンジして、同じラインを投げる(意識で投げ続ける)
それで何が分かるのかは不明だけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ
きっと、何かが見えてくるだろうと思ってやってみた(笑)
( ̄~ ̄;) ウーン
コントロールは悪いけど、分かったことがあった^^
4ゲームくらいまでは同じライン狙いで両者ともストライクが出るけど、
それ以降になると違いがハッキリしてきた
チョットした収穫が得られたてことで、作戦は成功したことにしよう(笑)



そして、日曜の定例会の結果

290717.jpg

いつも、こんな感じ。
最初のゲームは、チョイクロスでゆったり良い感じ。
だけど、オイルが多いから変化が早いように思う( ̄ー ̄; ヒヤリ
ゲームが進むと、対応が遅れたり混乱したりでスコアが駄々下がりになる(笑)
引き出しは増えてきていると思いつつ、まだまだスコアにはならない_| ̄|○

日曜日の定例会は6ゲームなので、
3ゲームで3レーン移動する。
メンバーも変わるし、ボックス人数が違うとコンディションの変化もかなり違うことを体験した。
前半は3人で投げていたが、後半に移動したボックスは2人で投げていた所だった^^
一人は外からチョイクロスで私と同じだけど、もう一人はインサイドで大きく幅を取るタイプのボウラーさん。
前半で投げ終わったイメージで投げ始めたら、全然違っててズッコケちゃった(><)

難しいけど、せめてイージーミスだけはしないように。
それだけでも、メンタルが保たれる(T▽T)アハハ!


遠征までに、あと6日くらい投げに行けるかな・・・。
「今」以上を求めず、「今」を崩さず、「今」の精度を上げることだけに集中しよ♪
12:51:57
06

新たなステージへ

・・・と言っても、私自身の日常は2日前も昨日も今日も、何も変わりません(爆笑)
だけど、気持ちの上では大きな違い(^▽^;)


もっと落ち着いて、余裕のある人間になろう♪
心に何があっても、出来る限り笑顔でいられるように^^*


と言うわけで、初の自主練習を公開ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

290705-1.jpg

使用したボールは、最近・・・あまり馴染まなくなってしまったパープル
レーンは、メンテしてないと言われた静かな所
私自身は手前から綺麗に転がしたいと迷宮入りしてしまった状態(爆笑)

・・・がっ・・・なんということでしょうw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

久しぶりに、ボールが動く感じが楽しかった^^
その状態を身体に刻みつけたかったから、深く考えずに無心で投げ込んだ
「気持ち」だけで、こんなにも違うんだ・・・と、改めて痛感。



そして、特殊メンテのNBF定例会

290705-2.jpg

パープルから30に変えて挑む
自主練習の身体のイメージが残っていて、最初は良かった
ただ、オイル量が多いので変化が早く、直ぐに対応が難しくなってくる(><)
身体にも疲れが出てきて力が入ってくると、
助走のスピードや手の向き・タイミングなど全体のバランスが崩れてくる(笑)
そうなってくると、気持ちが分散し・・・いつもの私に戻る_| ̄|○


まだまだだ。。。
もっともっとだね。。。

でも、へこたれない(*´ω`*)

やっと憧れのステージに辿り着いた
これから、これから♪
07:44:22
03

地道にコツコツと

そんなことをしても無駄・・・と思われるかもしれない
でも、これが夕凪流

ってか、そのパターンを崩さなければ・・・
今までと同じことをやっていては上達しないのかもしれないけどね(笑)


鬼から離れて、ずっと一人でやってきた
途中、何人かの人にアドバイスを頂いていたこともあるけれど、
短期間で、口頭で、その全てを理解して実践できるほど私は器用じゃない
頭の中ではイメージできているし、たまには「これ、これっ!」と思える瞬間もある(笑)
それだけを信じて、繰り返し試してみる。 確かめてみる。 感じてみる。

何ゲーム費やしても、サッパリ出来ない日がある
昨夜も、そうだった・・・(><)

心が折れる_| ̄|○



だけど、立ち止まりたくない
向上心が枯渇したときは、もうボウリングを止めるとき
良いときも悪いときも、もっと・・・もっとと貪欲に考えて練習を積み重ねてきた
ひとつの動作で全ての歯車が狂ってしまう今の私
苦しみ藻掻きながら、恥をかきながら、這い上がるしかないのね




ボウリングがイマイチだと、更年期症状に拍車が掛かる( ̄ー ̄; ヒヤリ

誕生日前に、母を怒鳴りつけて・・・冷戦状態(爆笑)
幼少期から心に蓄積している鬱憤が、ここにきて大爆発!
母の心を思う気持ちが欠落中_| ̄|○
07:26:48
30

まだ早かったね・・・。

もう何年ぶりになるだろう?
フリーエントリーのハウス大会に参加してきた(^▽^;)

投げ始めて直ぐに、後悔した(笑)

自主練習でさえ、思い出すのに2~3ゲームを要するタイミング
思い出せる気がしないほどグチャグチャになってる_| ̄|○
改めて、自分の弱さを思い知らされる羽目になった(笑)


でも、乗り越える必要がある
いつまでも恐れてばかりいられない
あと1ヶ月余り

この際、ショック療法だと思って踏ん張るしかない

290630.jpg

いゃ、本当にショックだったわ(><。)。。。。

遠征先で転けるより、気持ちが塞ぐ



来月はお誕生月だから、自主練習はマメに♪
そして、ショック療法も何度かチャレンジしてみようかな(T▽T)アハハ!